久々の更新

驚くほど放置していたので、自分用に覚書を1つ

ゲームを作ったはいいが、ちょっと難しいということだったので

難易度を変更できるようモード選択画面の作成中

    
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;
using TMPro;

public class ModeSelectController : MonoBehaviour
{
    //変数の宣言
    AudioSource audio;

    public static string songName;


    public string Mode1;
    public string Mode2;
    public string Mode3;
    public string Mode;

    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        audio = GetComponent<AudioSource>();
        songName = MusicSelectController.songName;//選曲画面から持ってきた変数songName


    }

    //選択したボタンに難易度変数を付与
    public void SelectModeEasy()
    {
        Mode = Mode1;
        songName = songName + Mode;
    }

    public void SelectModeNomal()
    {
        Mode = Mode2;
        songName = songName + Mode;
        Debug.Log(songName);
    }

    public void SelectModeHard()
    {
        Mode = Mode3;
        songName = songName + Mode;
    }




    //SE再生
    public void PushStageSelectButton(string songName)
    {
        audio.Play();
        StartCoroutine("LoadGameScene", songName);
    }

    //SEが鳴ったら画面遷移するよう調整(コルーチン使用)
    IEnumerator LoadGameScene(string songName)
    {
        yield return new WaitForSeconds(0.5f);
        SceneManager.LoadScene("PlayScene");
    }
}


こんな感じで曲名+難易度設定をプレイシーンに渡す感じで
難易度ごとにJSONファイル(譜面ファイル)を作成すれば良さそう
(Unityの音ゲーは情報が少ないので、完全自作。。;)
なんとか動作確認はできたのでこのまま制作続けまーす。

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